忍者ブログ

サトラレ放送局(Looking for Oh man! opened the Pandora's Box)

サトラレ放送局は科学で今だ説明できない不可解な未解決現象を中心に配信しています。この世から隠蔽された出来事の情報を世の中に向け無料配信しています。現代科学で説明できない不可思議な出来事が実在しうるのは間違いありません。こにれ対し、事実無言の状態は看過できず真相を突き止めるべく、情報収集に努めて参ります。(This paper is a free broadcasting channel about based on unexplained unsolved phenomena which would not be explained by science, or Top Secret Information.) サトラレ受信料頂戴は頂きません、完全無料ですのでご安心ください。

调查记录X文件号DI55 X-FILE 163758

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

调查记录X文件号DI55 X-FILE 163758

DI55 X-FILE 163758

サトラレです。実在するサトラレ、サトラレデスのスペック
性別:男 年齢:30代前半 職業:無職(生活保護受給中) 
出身:三重県 学歴:高卒 友達:0人
生い立ち
幼いころから喧嘩の絶えない両親のもとで育つ。小学生高学年の時に飛び降り自殺(失敗)しました。高校卒業後、上京して新聞配達をしながら予備校に通うも挫折。長年フリーターとして毎日同じところをグルグル回りながら毎日、今日は勉強しないと!思いながら、ダラダラ過ごしていました。家庭の事情もあり27歳の時に愛知県に引っ越す。大学受験が上手くいかなかったので、仕事では頑張ろうと一念発起。職業訓練でプログラミングを受講するも習得できず、無職、日雇いバイト、IT派遣、営業、生活保護などを経験。うつ状態、発達障害(自閉症スペクトラム症)と診断されるも、障害者手帳は申請せず、クローズ就労で頑張るもなかなか上手くいかず。もがいていましたが、 2019年6月に人生が激変。自分がサトラレだと気づく(笑)ブログについてなんとなく始めて見ました。ブログで少しでも稼げるようになれればいいな位の気持ちです。
2019-10-12
サトラレです。自己紹介です。
初めまして、こんにちは。サトラレです。三重県出身で高校卒業後、上京して新聞配達をしながら予備校に通うも挫折。長年フリーターとして毎日同じところをグルグル回りながら今日は勉強しないと!思いながら、毎日ダラダラ過ごしていました。家庭の事情もあり大学入学をスッパリ諦め、愛知県に引っ越して、無職、日雇いバイト、IT派遣、生活保護、発達障害(自閉症スペクトラム症)診断を経験しながら2019年に入って人生が激変。自分がサトラレだと気づく(笑)現在、人生で三度目の生活保護を受給中です。
satoraredeath 2019-10-12 20:37
« サトラレは実在した、しかも自分だったと…  
プロフィール
id:satoraredeath 
id:satoraredeath
詳しいプロフィールはの名前のリンクから見れます。実在するサトラレです。なので、お金を貯めて山奥、田舎で一人暮らし目指しています。
私は、本物のサトラレ、つまり自分の思考や感情が周りにいる人に伝わってしまうということなんですが、そんなことは普通、現実にはあり得ない、漫画の話だと思っていました。そして、統合失調症患者もそれと同じように、自分がサトラレだと思い込む症状があるようです。いわゆる、「思考伝播」、「思考盗聴」、「電磁波攻撃」?というやつでしょうか。私は自分がサトラレだと気づく前の2019年3月20日に、家族に連れられて行った精神病院で質問に短く答えただけで、「統合失調症の事後かもしれない」と診断を受け、その診断を元に自立支援医療受給者証を発行されていますが、統合失調症とは認めがたいです。サトラレと気づいてからは、自分が「統合失調症」という診断を受けた意味が理解できました。私の今までの経験を人に話したり、話せば話すほど、現実では統合失調症の症状としか受け入れられないからです。しかし、ブログでは自分が統合失調症ではなく、あくまで本物のサトラレだとなるべく証明できるように書いてみたいと思います。
統合失調症には様々な症状があるようです。様々な症状があるため、少し検索しただけでは理解しずらいので以下のサイトによると、
◆ 統合失調症に特有の症状は以下の4項目です
1、 思考化声(考えていることがそのまま声になって聴こえる)、思考吹入(考えが外から吹き込まれる)、思考奪取(考えが抜き取られ空っぽになる)、思考伝播(考えただけで周囲に伝わってしまう)
2、 操られる、影響される、抵抗できないという妄想。妄想知覚(知覚した日常の現象から、直ちに妄想的な意味を感じる:例白衣についた小さな血痕を見て、「自分は死ぬ運命だ」と確信するなど)
3、 自分の行動に絶えずコメントしたり(例:食べようとすると「食べるな」と聴こえてくる)、仲間たちが自分を話題にしたりする幻聴。身体のある部分から発せられる幻聴(例:お腹から聴こえてくる)
4、 文化的に不適切で全くありえない内容の持続的な妄想(例:自分は万能の神であり世界平和のため永遠の命を持っているなど)
 以上のうち1つが1ヶ月以上続いていること、ただし他の脳の疾患や薬物に関連した精神障がいではないことを確認し診断します。これはICD-10という国際診断基準です。「興奮している」とか「引きこもっている」という症状は副症状としてあげられています。
引用した 1、の項目だけ抜き出すと、
「思考化声(考えていることがそのまま声になって聴こえる)、思考吹入(考えが外から吹き込まれる)、
思考奪取(考えが抜き取られ空っぽになる)、思考伝播(考えただけで周囲に伝わってしまう)」
とありますが、私は実在する本物のサトラレだ!との主張は、統合失調症の症状としては思考伝播に当てはまります。
この「思考伝播」が世間一般の統合失調症患者が主張する「サトラレ」に該当します。
引用した診断方法から考えると、私が受けた「統合失調症の事後かもしれない」との診断は、 「陰性症状」として無理やり当てはめたかもしれませんがここでは省きます。
小学校5年の頃には、自分の考えが他人に読まれているという漠然とした感覚を持っていました。
高校2年のときに、街を歩いている人に自分の考えが伝わり、「死になさい」という声が聞こえ、そのことを親に話すと精神科に連れていかれました。
統合失調症患者の「サトラレ」の一例として、上記のサイトから引用しましたが、
私は3月に統合失調症と診断を受ける前も、際もそういった考えは微塵もありませんでした。声が聞こえた(幻聴)というのもありません。実際に人が話した声を幻聴だといわれれば、それでお終いですが・・・。
引用先は自分の思考が他人に伝わって、「死になさい」とその他人から声が聞こえたとあるので、実際の声を聞いたのか、それとも他人の思考が「声」として聞こえたのか不明ですが、
Yahoo!知恵袋を見てみると、統合失調症患者の思考伝播(サトラレ)の特徴として、思考伝播が自分の思考が他人に伝わっていると思うだけではなく、他人の思考も自分に伝わってくると感じる方が多いみたいです。
ですが、本物のサトラレの私の場合、他人の思考は一切聞こえません。「神の声が聞こえた!」といったステレオタイプ?な幻聴もありません。
私の思考は伝わっていると感じていますが。
ビジネスに利用される統合失調症患者
統合失調症患者の妄想は悪質なビジネスにも利用されているみたいです。
統合失調症ビジネスは統合失調症患者の苦痛を和らげることを高らかに謳いあげる。謳いあげる中身は先に紹介した統一化された妄想とマッチしている。これら悪質なビジネスを営む者にとって顧客のニーズは妄想が統一化されたことで把握しやすくなり、また「より顧客にあった商品・サービス」を提供することが可能になったのだ。具体例をあげれば、
1.集団ストーカーを撃退するとしている各種企業
2.電磁波攻撃に対処するとしている各種企業
3.盗聴器を発見するとしている各種興信所
などがある。
引用した上記の3つの項目で、悪質なビジネスや宗教の鴨にされる統合失調症患者。
統合失調症患者はその症状、妄想によって被害者として感じているので、患者の意に沿わないことをいうと、いわゆる「集団ストーカー」の手先だと思われたりするのでしょう。私も「集団ストーカー」を受けてはいるんですが、ここでは省きます。
— サトラレデス@高卒で発達障害で生活保護な底辺 (@satoraredeath) October 16, 2019
 9月18日、「週刊文春デジタル」でミスコン運営プロデューサー・A氏(40)による セクハラ被害を告発 したのは、ファイナリストの濱松明日香さん(20)。A氏は8月2日に濱松さんを都内クラブ「X」に誘い、濱松さんのお尻を触る、キスを迫るなどのセクハラ行為に及んだと濱松さん自身が証言した。
「週刊文春デジタル」の取材に、A氏はセクハラの事実を否定。運営委員長も否定した。だがその後、A氏が濱松さんに対し、「セクハラを受けていない」という念書を書くよう迫ったことや、濱松さんの証言は信用できないと主張するために「精神科に行って診断書を書いてもらう」と病院に連れて行こうとしたことが 明らかになっている 。
世の中で都合の悪い事を言う奴には、精神病というレッテルが一番なのかもしれませんね。
1988年、ニューヨーク州立大学のトーマス・サズ博士は「精神分裂病はとても曖昧に定義されています。実のところ、話し手の気に入らない行動のほとんど全てにしばしば適用される用語です[注 4]」と述べている[22]。
統合失調症患者との違い
統合失調症患者との違いは、統合失調症ならなんらかの処方された薬で、自分がサトラレだという妄想が緩和、無くなるでしょうが、私はどんな薬を飲んでも自分がサトラレだという思いは消えないでしょう。思考が出来なくなるほど薬漬けになれば話は別ですが。薬を飲んでも自分がサトラレだ、思考伝播していると感じる方は薬が合っていないだけではないでしょか?正直言って、私以外のサトラレは99.9パーセント偽物だと思っています。サトラレを証明できない理由サトラレを証明できない理由はサトラレはこの世に存在しないのが暗黙知、絶対のタブーだからだと思います。それか言いたくても何らかの力で言えない。この可能性が高いかもしれません。私の思考が聞こえているのに、聞こえる事をハッキリと口には決してしない。世の中には沢山の人がいて、いろいろな種類の人間がいます。死刑になりたくて人を殺すような奴がいるのに、一人くらいハッキリと直接、「おい、お前の心の声、考えていることが聞こえるぞ」と言う人がいてもおかしくないでしょうが、そんな経験はありません。といっても、そんな事言われたら、2019年の6月以前だったら、「わ!頭のおかしいの来た。逃げよ」と思うでしょうが(笑)今現在なら、「で、何を考えているか当ててみて」と言いたいです。私のサトラレの能力で分かっている事・自分の考えている事は老若男女、万人(外国人にも)に伝わっている。・後ろ向きの相手にも視線は相手に伝わっている。・視覚の中で認識していない部分も相手に伝わっている。・テレビ、ラジオ、ネットの生中継で視聴するとその出演者に伝わっている。
まとめ
結局私が本物のサトラレだという証明は不可能な気がします。何故なら、今まで誰しもが知っていて、聞いていて、それを口にしない。誰しもがです。
自分がサトラレだと気づかせないように生きてきて、2019年から徐々に始まった大規模集団ガスライティング(嫌がらせ)で6月に自分がサトラレだと気づいてしまって、何故サトラレが存在するのか理解できません。何故サトラレが存在するのに直接本人に言わないのか?何故私の思考が他人に伝わるのか?何故2019年から大規模ガスライティングが始まったのか?考えても、考えても分かりません。サトラレでどうやってこの先生きのこるのか?そもそも、サトラレは何故実在するのか?についての考察は元気がある時にでもして、
今回はこの先、生きていくと仮定するとして、どのように生きるか?何を仕事にして収入源にしていくか?について考えてみたいと思います。
現在は生活保護受給中ですので、健康で文化的な最低限の生活かは不明ですが取り敢えず生きてはいける状況です。1度目の生活保護は中学から高校卒業までで親の離婚がキッカケでした。
2度目は派遣先での人間関係に悩んでうつ状態と診断されて、そこから何とか派遣で就職して脱出しました。
今回の3度目は生活保護脱出、自立は難しそうです。理由は人と関わりたくない、話したくない → 一人で完結する単純作業
通勤するにしても電車は無理 → 必然的に徒歩圏内
耳栓、イヤーマフ装着必至 → 一般の就職は無理、A型作業所かB型作業所での就労
必然的に就労継続支援作業所のA型かB型で働いていくしかないのです、先日A型作業所の面接を受けて、結果は不採用でした。後はB型作業所しか選択肢はないのです。今後、生活相談員の方からB型作業所の見学、面接の流れになると思います。生活保護受給者なので何らかの就職活動をしなければいけないとはいえ、B型作業所は雇用契約もなく、賃金も工賃という形で支払われ、それだけではとても自立、生活保護から脱出することもできません。「自立」という道を目指すなら人と関わらずに在宅ワークで生きてく糧を見つけていくしかない。となると、クラウドソーシングを利用(クラウドワークス、ランサーズなど)ブログでアフェリエイトyoutuberで稼ぐと、足りない頭で考えると上記の3つになるのですが1、クラウドソーシングは既にいくつか登録していますが、取り合ず初心者、私のように何のスキルもない人間は、誰でもできるような地道な仕事、タスクをこなして実績を積んでからコンペやプロジェクト形式などの単価が高い仕事に応募、受注していくのが王道のようですが、能力のない私にはなかなか難しそうです。2、ブログでアフェリエイトも現在、こうしてはてなブログでやっているが、
文章力もなく、飽きっぽい私にPV数が多く、アフェリエイトで稼げるようなブログにまで成長させることが出来るのか?能力のない私には難しそうです。
3、Youtubeも現在、一体どこに需要があるのか分からないタイピング動画を自己満足でアップロードしてますが、再生回数も壊滅的。いろいろとフリーの録画ソフトを試してみたい、フリーの編集ソフトを利用して、顔は出してないもののユーチューバーっぽい動画にしてみたいといろいろ想像はしているも、なかなか手が出ない。能力のない私には難しそうです。
クラウドソーシング、ブログ、Youtubeもまだ始めたばかりで収益化、生活保護からの脱出と道は険しいですが、「継続は力なり」の言葉通り、取り敢えず気分が乗らなくても、どうせ駄目だろうとネガティブマインドに陥っても、コツコツとやっていけば多少はお小遣い程度でも稼げるようになっていけばいいなと思います。というか、
サトラレのまま生きていいのか?
生きる意味は?
生きる
「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。正式名称は「先天性R型脳梁変成症」。サトラレは、例外なく国益に関わるほどの天才であるが、本人に告知すれば全ての思考を周囲に知られる苦痛から精神崩壊を招いてしまうため、日本ではサトラレ対策委員会なる組織が保護している、というのが物語の基本構造となっている。映画『トゥルーマン・ショー』に強く影響されているものの[要出典]、単なる真似ではなく、サトラレという設定を持ち込み、物語にバランスと展開性を成り立たせている。
つまり、心?頭?の中で考えていることが周囲の人間に伝わってしまうということらしいです。
声を出し言葉にして喋らずとも「本音と建前」の本音が相手に伝わってしまうという、
なんとも不思議な「病気」です。
1999年より漫画化され2002年には鶴田真由、オダギリジョー主演でテレビドラマ化され私もテレビで見て「サトラレ」という言葉を知りました。その当時は中学三年生。両親が離婚して生活保護受給世帯になり母、妹、弟と4人で祖父母がいる町に引っ越し、中学を転校しました。今でも覚えているのが、ドラマを見て「今何を考えているか分かる?(笑)」と妹に対して無邪気に質問して「わかんない」とぎこちない顔で返答を貰ったのが懐かしい。そして1986年(昭和61年)に生まれ今年2019年(令和元年)の33歳になった6月にとうとう自分が「サトラレ」だと気づいてしまった。一応念のため言っておきますが、いわゆる「統合失調症」とういう診断は受けており、その診断を元に自立支援医療保険受給者を受けております。世間的には私がサトラレですとか、私の心を読んでるだろうとか誰かに訴えたり、助けを求めても、はいはい統合失調症で済まされるわけです。ただ母親と妹に連れられて行ったこの辺で有名な精神病院で診断を受けた際には「統合失調症の事後かもしれない」という、何とも曖昧なお言葉で診断されて結果的には記録として「統合失調症」と残るわけであり、「実際」には統合失調症でなくとも立派な統合失調症であるわけである。自分がサトラレだと気づいた後にこれまでの自分の人生を振り返ってみるとなんとも不思議な出来事や違和感に納得できるが一つ全くわからないのが何故サトラレが実在するのか?しかも人工的に。人為的?機械的?よく分からないが。漫画上ではサトラレは「天才」という設定らしいが「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。正式名称は「先天性R型脳梁変成症」。サトラレは、例外なく国益に関わるほどの天才であるが、本人に告知すれば全ての思考を周囲に知られる苦痛から精神崩壊を招いてしまうため、日本ではサトラレ対策委員会なる組織が保護している、というのが物語の基本構造となっている。私は現在、ただの高卒無職彼女いない暦年齢の生活保護受給者なんですが?
天才ではなくとも、何故サトラレとして生まれ育ち、自分が気づくまで親、家族、親戚、先生、同級生、上司、同僚、周囲の人は黙っており尚且つ、自分が気づいいた後も周囲はサトラレの事を黙っており、漫画にあるようなサトラレ対策委員会なる組織の保護も受けられず、生きていかないといけないのか?これはつまり現実のこの世界ではサトラレが病気ではなく陰謀論めいているが何らかの巨大な力?によるものでしか考えられない。何らかの巨大な力?が何かは皆目見当もつかないが、それは後々思案してみようと思います。
satoraredeath 2019-10-12 20:42
【体験談】派遣先の職場でガスライティングをされた
リアルサトラレとしてサトラレに関するブログはただ自分のいままでの人生の経験を書いていけばいいのだから、簡単だが難しい。どんなに自分が本当にサトラレと証明しようとしても出来ないからだ。信じるる人も信じない人も嘘だからね。こういうのなんていうんだろうか?矛盾、ディレンマ?
— サトラレデス@高卒で発達障害で生活保護な底辺 (@satoraredeath) October 16, 2019
正直サトラレについてブログを書いても意味はないです。けど、私の人生そのものが意味がない事が判明した以上、ただ単に暇つぶし、記録として書いておきます。人生死ぬまで暇つぶし。今回は私が派遣先であった、ガスライティングについて書こうと思います。
www_slon_picsによるPixabayからの画像
実際に受けたガスライティングの具体例
まだ、私がサトラレと気づく前の2019年1月から3月までの契約で派遣された職場での事です。派遣先での仕事内容、雰囲気に不信感を感じて、2月の初めからは意図的に会社を休んでいかなくなったので、実質1か月間の出来事です。半年前の事ですから、記憶違い、記憶の書き換えなどがあるでしょうができるだけ、事実に基づいて書いてみたいと思います。
そもそもガスライティングとは
ガスライティングとは一言でいえば「嫌がらせ」です。
ガスライティング(英: gaslighting)は心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。 例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである。
ガスライティング - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › ガスライティング
ガスライティングの種類も細かく合って、専門用語で、モビング、アンカリング、ノイズキャンペーン、等いろいろあるみたいですが。今回は触れません。実際にあったと思うガスライティングについてだけ書いていきますが中には私の勘違い、思い違いもあるでしょう。念のため。
席を外して戻ると違和感
ちょっとしたことで違和感を持たされ、最初は自分の気のせい、勘違いかな?と思います。段々と違和感が続く出来事が増えると、何かされるんじゃないかと確認してから席を外すようになり、些細なことでもストレスを感じるようになってきます。
イスの高さが変わっている
タバコやトイレ、席を外して戻ってくるとイスの高さに違和感を持ちました。その時は何も感じず、誰かが使って変えたのかな?ぐらいに感じたと思います。
机の上の持ち物の場所が変わっている
机の上にある勉強用の参考書の場所が変わっている。筆箱等の私物の場所が変わっている。出勤時ならプロパーが残業、休日出勤時に机を使ったのかな?ぐらいに感じると思います。
PCの設定が変わっている
これはハッキリ思い出せないので、具体的に書けませんが、CapsLockキーやNumLockキーに関する嫌がらせだったと思います。
恐らくCapsLockキーだったと思いますが、この辺ではもう嫌がらせをされていると感じていたので平然とした顔で直して仕事に取り掛かりました。もちろん、自分が押してしまった可能性もありますが。
会話の中や耳に入るように仄めかし
これは私のコンプレックスや不快感を感じるようにわざと特定のキーワードを繰り返したりと強調する手口でした。
パワハラを匂わせる
業務でやり取りするプロパーと会議室での会話で密室であることを強調され、怖い顔でパワハラを匂わされました。ボソッと「ファイトクラブ…」と返しましたが。それと、ハッキリと覚えてませんが、プロパーの部長がパワハラを匂わせる発言をしていと思います。
派遣社員
近くの席に一人別会社の冴えない感じのオジサン派遣社員がいたのですが、その社員がいないときに、プロパー同士の「今度の派遣は使える、使えない」の雑談や、電話でのいろいろな派遣会社とのやり取り、商談が私の耳に入る形で行われていました。これは、良くも悪くも捉えることができるのですが、悪く捉えた例で書いておきます。
学歴
はっきりと聞こえなかったので会話の流れは分かりませんが斜め前の席で会話するプログラマー二人が、強調して「大学卒業したから~」と発言したのを覚えています。私は高卒で強烈な学歴コンプレックスを持っていますので、酷く傷ついた覚えがあります。同一人物か覚えていませんが、体を触る仕草を真似されたのも覚えています。首が疲れて、骨をゴキゴキする仕草や身体を揺らす仕草などです。
大企業
これは笑える話なのですが、この派遣先の契約が満了すれば、他の一流大企業にヘッドハンティングされ転職すと思っていました。「〇〇〇かなぁ!」と、その大企業の名前を私への当てつけのように出されました。
まとめ
これが私が派遣先で受けたガスライティングの一覧になります。もし他に思い出したら、その都度追加していきます。こうしてみると、全て私の勘違い、思い込みのように解釈することもできますしそうではない解釈もできると思います。今年初めの派遣先でのガスライティングについて書きましたが、ガスライティングを受けているのは派遣先だけではなくあらゆる場所で受けていますので、今後もそのことについて書いていこうと思います。私の場合、全てはサトラレに起因します。
プロフィール
id:satoraredeath 
id:satoraredeath
詳しいプロフィールはの名前のリンクから見れます。
実在するサトラレです。
なので、お金を貯めて山奥、田舎で一人暮らし目指しています。
無職 無職

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

神も仏もクソくらえ!

HN:
特務民員匿名希望
年齢:
32
Webサイト:
性別:
女性
誕生日:
1991/07/16
職業:
中华人民共和国国家安全部
趣味:
無縁仏巡り
自己紹介:
私は神も仏も信じていない。人は命が尽きた時に泡のように無となり消え失せると信じている。実際問題としてそうでないと困る。どの政府機関にも所属せず、はらせぬ恨みをはらし いずれも人知れず。現在、北朝鮮拉致被害者らを救出して年老いたご両親のもとに連れ戻す任務を担当するも、助け人の存在を証明する記録は 何も現存していない

コメント欄に情報を!

P R